ブックタイトルNE2018ウェブカタログ

ページ
59/232

このページは NE2018ウェブカタログ の電子ブックに掲載されている59ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

NE2018ウェブカタログ

ティーンに教えたい/ I teach teenagers.TOK(知の理論)を解読する~教科を超えた知識の探求~ISBN: 9784865310993 \2,200(+税)授業で使用したいならコレ!高校でTOKを教えている先生方が翻訳したテキスト。先生目線、生徒目線で作られている為、授業で使いやすくなっております。豊富なケーススタディにより、大学入試改革でも求められる「現行の教科・科目の枠を超えた『思考力・判断力・表現力』」を伸ばします。実社会の状況に即した豊富な課題各章の課題は、批判的思考力や分析力を磨くことを目的として設定されており、高校生にもわかりやすい身近なトピックで導入を行います。Real-lifesituation欄では実社会の状況を紹介することで、学習者がより一層思考し、探究するきっかけを与えます。プレゼンテーションやエッセイでのアウトプット本書では、分析や研究、議論を通して、さまざまなものの見方を認識して理解します。また、プレゼンテーションを上手に計画・実施したり、エッセイの質を高めるための説明や評価基準が掲載されています。Z会「知の理論」をひもとくUNPACKING TOKISBN: 9784990732257 \2,100(+税)TOKを通じて実社会に触れたいならコレ!2017年4月に出版された最新刊。日本人の高校生、大学生をターゲットとしてTOKを理解するのに必要なプロセスを学ぶ本。最近の実社会の話題を題材に「知ることは何か」を学びます。後半は前半の日本語ページを英訳したバイリンガルブックです。伊藤印刷株式会社出版部授業でできる即興型英語ディベートISBN: 9784990732257 \1,500(+税)その他教本ディベートを授業に導入したいならコレ!即興型の英語ディベートを授業などで展開するための1冊。国内外のパーラメンタリーディベートをベースに、授業での取り組みを考慮し独自にアレンジがなされています。基本的ルールの紹介、ディベートの進め方、ジャッジの方法などを含め、授業導入の具体的な進行例を掲載。モデルディベート及びフレーズ集など実践に役立つ各種シートや単語シートなど多岐にわたり、授業導入に活用できる工夫も取り入れられています。一般社団法人パーラメンタリーディベート人財育成協会(PDA)57